エスティマの電動スライドドアが開かない!修理代は?

開かなくしまったエスティマスライドドアを動かすにはどうすれば良いの?やっぱり修理が必要?自分で修理は難しい?

エスティマで事故を起こした時に便利なサービス

自動車保険には基本補償や特約というものを比較対象にしてしまいがちですが、それ以外にも、事故を起こした時に役立つサービスを保険会社が用意しています。
こういうサービスも比較対象のチェックポイントに含めて自分に合った自動車保険を選んで下さい。
(1) 事故時の初期対応 24時間365日体制で事故報告を受け付けているサービスです。また、頼めば興奮した相手への対応をしてもらったりできます。また、病院などへ連絡をしてくれたりするということもあります。
(2) 示談交渉示談交渉とは、損害賠償の金額を決定することです。なんといっても交通事故の後始末としてはお金で解決することです。しかし、普通の人が示談をするといっても、なかなかまとまりません。そんな損害賠償金の交渉を保険会社が契約者に代行してくれるというサービスです。
(3) 無料レッカーサービス大きな事故で自動車が自走できなくなることがあります。そんな時に自動車をレッカー移動してくれるサービスです。保険会社によって無料となる修理工場への搬送距離が違うのでしっかりチェックしておくことが必要です。
(4) 代車無料提供サービス 事故車両が修理のために使えない時に、保険会社が提携している修理工場等で修理していれば、修理期間中の代車を無料で提供してくれるというサービスです。
車両保険に付帯する特約のことで代車費用特約というのであれば、自分でレンタカーを借りてその費用を請求することになりますが、このサービスがあるとそういう手続きの煩わしさがありませんね。
(5) 事故、故障時の付随費用サービス 旅先などで、事故・故障によって車が自走不能となったらどうしますか。
帰宅できない場合にはどこかのホテルに泊まるしかありませんね。また、鉄道などの代替交通手段で帰宅の必要もあります。修理後に車両を自宅まで搬送することも必要です。このような「宿泊費用」、「帰宅費用」そして「搬送費用」などの費用を補償してくれるサービスがあります。
ただし保険会社によって内容や条件が異なっていますから、内容についてはよくチェックしておく必要があります。
(6) 故障時のトラブル対応サービスこれは、事故時だけでなく、普段の運転中に起こる故障やガス欠・キー閉じ込みなどのトラブルでも現場へ修理に来てくれるサービスです。
これは私も利用したことがあり、自動車で出勤しようとした時にパンクしていたので、保険会社に電話してパンク修理に整備工場の人が来てくれました。
費用は無料でした。事故は起こさないことが第一ですが、もし事故を起こしたら自動車保険が頼りです。だから自動車保険を選ぶときに基本補償や特約いがいにも細かなサービスもチェックしておくと安心ですね。
ただし、これらサービスについては特約に含まれている場合もあります。